Lakka(ラッカ)PC版の設定・使い方など

LAKKA PC
LAKKA
この記事は約3分で読めます。

目次

動画を再生した履歴を消したい

個別に消していくしかないようです。(ver.2.3.2)
消したい履歴を選択すると『削除』という項目があるので、そこで履歴から消せます。
説明に『プレイリストから消す』と表示されると思うので、ファイルごと消してしまうことはないと思います。

ダンプしたディスクイメージは何処にあるのか

『download』ディレクトリにあります。

ゲームのリストを日本語にしたい

『.rdb』ファイルをいじるのは敷居が高そうなので、
プレイリストの方をいじったらいいです。

『フォルダ検索』でROMファイルのあるフォルダを読み込むと、
「playlists」ディレクトリに『.lpl』というゲームリストファイルが作成されます。

その『.lpl』ファイルを何処かへコピーするなどして編集し、読み込ませればいいです。

編集箇所は『label』と書いてある行です。

例:
“label”: “Nihongo (Japan)”,

“label”: “日本語 (J)”,

注意点としては、
プレイリストの文字コードなどは変更しないこと。
・文字コード UTF-8
・改行コード Unix (LF)

あと、再度フォルダ検索を行うと上書きされると思うので、自分で保存しておくこと。

開発中のLAKKAを使ってみたい

開発版です。自己責任でお願いします。

https://nightly.builds.lakka.tv/

『Generic.x86_64』っていうのを使えばいいと思われます。

ver2.3.2が欲しい。LAKKA OLD Version Download

古いバージョンのLAKKAです。

Index of /legacy-2.3/

Generic.x86_64/ っていうのがPC用で、
Lakka-Generic.x86_64-2.3.2.tar
がver.2.3系の最後ですね。

プレステ2のゲームはできるのか

Lakka 3.4 release
New version of Lakka has been released! We are happy to announce new and updated version of Lakka. Changes since version...

Ver.3.4 から64bit PC で対応したとあります。
しかし、うちのパソコンでは起動しませんでした。

Lakkaのアップデート方法

Lakka documentation - Upgrading Lakka
Lakka is a lightweight Linux distribution based on RetroArch that transforms a small computer like a Raspberry Pi into a...

通常の方法(USBメモリ)で使ってる人は、
オンラインアップデータを使うか、
Lakkaのimg.gzを『.update』に入れて起動すればいいようです。

パーティションコピーしてWindowsとデュアルブートしてる変則的な使い方してる人は、
USBフラッシュからパーティションコピーをやり直した方がよいかと思われます。


『GAME』で検索
タイトルとURLをコピーしました

当サイトの画像および文言・情報の無断転載を禁じます。
著作権保護法に基づき、しかるべき処置をさせていただいております。
引用した場合は当サイトトップページへのリンクを貼って下さい。