バックアップツール Macrium Reflect

この記事は約2分で読めます。

Macrium Reflect というバックアップツールが良かったのでご紹介します。

Macrium Reflect Free Trials
Macrium Reflect - Incredibly powerful software that allows you to create and schedule effective backups

ドライブの任意のパーティションをファイル化してバックアップできます。

バックアップイメージの作成先は空のUSBメモリかなんかにした方が良いかもしれません。

一度イメージ作成の際に作成先のストレージがおかしくなって、フォーマットすることになったので。

復元はWindows上の当アプリからも出来るかもしれませんが、
あらかじめ作成しておいたレスキューディスクから起動し、復元操作をしました。

レスキューディスクは文字化けして日本語化できなかったので、
日本語化する前にディスク作成しました。

よって復元作業は英語で行いますが、それほど操作する項目もないのでなんとかなりました。

Ver.8で問題なく日本語化されました。

Default→AdvancedSetting→Language

細かい使い方などはこちらあたりを参考にどうぞ。

HDD/SSD やパーティション領域を丸ごとバックアップ&復元できるツール「Macrium Reflect Free Edition」
HDD/SSD やパーティション領域を丸ごとバックアップ&復元できるツール「Macrium Reflect Free Edition」の評価とレビュー、ダウンロードや使い方を解説します。指定したパーティションのみのバックアップ、クローンディ...
Macrium Reflect Free Edition - k本的に無料ソフト・フリーソフト
指定したディスク or パーティション を、丸ごと完全にバックアップしてくれるソフト「Macrium Reflect Free Edition」。
タイトルとURLをコピーしました

当サイトの画像および文言・情報の無断転載を禁じます。
著作権保護法に基づき、しかるべき処置をさせていただいております。
引用した場合は当サイトトップページへのリンクを貼って下さい。