ChromeCacheViewで画像のアドレスを解析する

この記事は約1分で読めます。

ドラゴンクエスト11のこの画像を保存したかったのですが、普通のやり方では保存できませんでした。

そこで便利なツールを発見しました。
ChromeCacheView

ChromeのCacheに溜まってる画像などの情報を一覧表示してくれます。

一度開いたページの画像などがキャッシュにある場合、一覧に表示されるというわけです。

日本語化ファイルもあり、iniファイルを同じフォルダに入れるだけで日本語化されます。

実際使ってみたら、それっぽいのがありました。

選択反転し、『編集』→『URLをコピー』でアドレスをコピーできます。

あとはブラウザで開き、保存することができました。

~追記~
アップデートして直接保存できるようになったようです。

例えば画像を保存したい場合、
オプションで『画像ファイルを表示』だけをチェック入れる。

日付などから目当てのファイルを絞り込む。

ダブルクリックまたは右クリックの『Open Selected Cache File』で開いて確認、
または周辺のファイルごと選択して『Copy Selected Cache File to』で任意のフォルダに保存できます。

タイトルとURLをコピーしました

当サイトの画像および文言・情報の無断転載を禁じます。
著作権保護法に基づき、しかるべき処置をさせていただいております。
引用した場合は当サイトトップページへのリンクを貼って下さい。